ichigo-gyunewの日記

やればできるフリーター24歳。日々感じたこと、ジャンル問わず共有

私の美容法

花粉の時期って肌もアレルギー反応おきませんか?

 

この時期はそれまでと同じ美容法をしていてはだめだと私は思っています。

アレルギー反応は免疫反応でもあるので、お肌の免疫を正常に保つ必要があるようです。ここでのキーワードはお肌のバリア機能です!これを保っていきましょう!

 

洗顔のあとは外で干したタオルではなく、ティッシュを!

顔パックを一日でも多くすること!

 

これで少し改善します!!お試しあれ!

 

P.S.年を重ねても、いつまでもきれいでいたいですね。

参考:

アレルギーは免疫の過剰反応によって起こる!その種類やメカニズムとは | やさしいLPS